“20世紀最後のアイドル”高橋由美子のグラビアが今見ても可愛い! 25周年ベスト発売

ニュース

[2015/9/30 00:00]

 1990年にシングル『Step by Step』で歌手デビューした高橋由美子が、9月30日に歌手デビュー25周年を記念したベストアルバム『高橋由美子 DELUXE PACK 25th Anniversary Special』をリリースした。同アルバムには、アイドル時代の彼女のグラビアをまとめたフォトブックが付属するが、“20世紀最後のアイドル”として人気を誇った彼女の可愛らしさに驚かされる。

フォトブック

 このフォトブックは全112ページに及ぶ豪華仕様で、アイドル情報誌『近代映画』の協力のもと、高橋がアイドルとして活躍した1990年代に掲載されたグラビアを可能な限り再現、復刻している。そのキュートな表情の数々は、当時のファンはもちろん、現在のアイドルファンにも受け入れられること必至といった可愛らしさ。改めて“20世紀最後のアイドル”の実力を思い知らされることだろう。

 CDは2枚組の仕様で全34曲を収録。リリースされた全シングル(24曲)に加えてすべてのタイアップ曲も収録されており、歌手としての高橋の歩みも堪能できる内容となっている。

『高橋由美子 DELUXE PACK 25th Anniversary Special』 ジャケット

高橋由美子

[耳マン編集部]