Perfume初のドキュメンタリー映画が10月31日に公開! 主題歌『STAR TRAIN』は“渾身の作品”

ニュース

[2015/10/28 18:18]

 2015年で結成15周年を迎えるPerfumeの初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume –WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が10月31日に日米同時で公開される。また、映画の主題歌でもあるニューシングル『STAR TRAIN』が10月28日に発売された。

Perefume『STAR TRAIN』ジャケット

『WE ARE Perfume –WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』予告編

 初のドキュメンタリー映画となる本作は、2014年から2015年のアメリカ、アジア、ヨーロッパでの『Perfume WORLD TOUR 3rd』や『SXSW 2015』など、2ヶ月間にわたるツアーの模様を中心に収めたもの。メンバーの“あ〜ちゃん”こと西脇彩香は「海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです」とコメントした。

 映画主題歌にもなっているニューシングル『STAR TRAIN』はプロデューサーの中田ヤスタカが作詞、作曲、編曲を担当。曲や歌詞も映画と合ったこれまでのPerefumeの軌跡が表現された内容で、15周年に相応しい渾身の作品となっている。

[耳マン編集部]