ROLLY、すかんちの名盤『OPERA』でも使用したアンプを出品! ドラマー小畑ポンプの写真も付属!?
[2015/11/9 13:12]
元すかんちのギターボーカルで現在はROLLY&GlimRockersで活躍中のROLLYが、愛用していたギターアンプを楽器店に中古品として出品していることをTwitterで明らかにした。

出品されたのはMarshall社のギターアンプヘッド『JCM900 2100 DualMasterVol』とキャビネット『JCM900 1960AV』のふたつ。前者は残念ながら売却済みとなっているが、後者は11月9日正午現在も発売中。価格は59,400円となっており、ROLLYは「すかんちの名盤『オペラ』等で活躍したJCM900小畑ポンプの写真付きフライトケース込み、普通の中古価格です」とコメント。すかんちのアルバムで使用され、さらにドラマー小畑ポンプの写真付きということで、ファンには注目の品だろう。
すかんちの4枚目のアルバム『OPERA』は1993年に発売された。人気曲『恋するマリールー』や『Mr.タンブリンマン』などが収録されており、タイトルどおり演劇やミュージカルのような構成で、ロック、ポップス、クラシックなどさまざまな音楽性が詰まったバラエティ豊かなアルバムだ。そのアルバムを彩った機材が出品されるという貴重なチャンス、チェックしてみてはいかが?