読者モデルのれいなかやま。がオーディション企画を辞退「仕事に対する優先順位がつけられなくなった」

ニュース

[2015/11/11 17:39]

 読者モデルのれいなかやま。が、参加中のオーディション企画『BOYS GP WEST 2015』を辞退することを発表した。同オーディションでは、読者モデルのYapp!、$HOGO、れいなかやま。とともにアーティストとしてメジャーデビューを目指すメンバーを募集していた。

『BOYS GP WEST 2015』オーディション

 れいなかやま。は11月11日にブログを更新し「楽しみにしていた方々をがっかりさせてしまいすみません」と謝罪。「色んなことを半端に続けてしまい仕事に対する優先順位がつけられなくなった」と同企画を辞退した理由を綴った。

 また、「3人で一緒にやっていこうと言っていたやっぴと翔吾には申し訳ない気持ちでいっぱい」と残るメンバーへも謝罪すると、「前向きに、再出発していきます。後悔はないので。あとは頑張るのみです、僕の中ではやっと進むべき道が見えてきました。そう思います」(原文ママ)とこれからについてコメントした。

れいなかやま。オフィシャルブログ

 同オーディションはすでに募集を締め切っており、11月からの二次カラオケ審査を控えていた。オフィシャルホームページによると「引き続き、Yapp!、$HOGOと共に当プロジェクトは進行いたします」とのこと。

 グランプリ受賞者は、先述のメンバーとともにメジャーデビューに向けて育成を受ける。グランプリ受賞者には賞金として30万円、また他薦による参加者がグランプリに至った場合には推薦者に10万円が贈呈される。

[耳マン編集部]