MAXが気合いマックスでMIMIMIカバー! あのセクシーダンスが観れるかも……!?

ニュース

[2015/11/16 14:09]

 MAXが12月23日にベストアルバム『MAXIMUM PERFECT BEST』を発売する。同アルバムには新曲『Mi Mi Mi』『My leader』が収録されることが明らかになった。

MAX

 『Mi Mi Mi』はロシアで活動する女性グループ、セレブロが2013年に発表した同名楽曲のカバー。2015年の夏頃に日本では若い女性の間でこの曲をBGMにしながらセクシーに踊る動画をSNSに投稿することが流行。歌手のMINMIもYouTubeに動画を投稿するなど、話題を呼んでいた。

 近年では『Tacata’』『#SELFIE〜ONNA Now〜』などさまざまなヒット曲をカバーしていたMAXだが、今回の『Mi Mi Mi』は約2年前から温めていた楽曲のようで、『Tacata’』に込められたメッセージや哲学に通じる言わば『Tacata’』の続編とも呼べる内容になっていると言う。なお、この曲は11月25日に先行配信が開始される。

MAX『Mi Mi Mi』ジャケット

 また、『My leader』はジャマイカ出身のシンガーソングライター、オミーの『Cheerleader』の日本語カバー。全米シングルチャート1位を獲得し、YouTubeではMVの再生回数が5億回を超えている。MAXはどんなカバーを聴かせてくれるのか期待が高まる。

 同アルバムは3枚組で、全シングル35曲や新曲2曲、配信限定シングルやカップリング曲を含めた全42曲を収録。大ボリュームのベストアルバムとなっている。詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてみよう。

[耳マン編集部]