パリのテロ事件に多くのミュージシャンが哀悼のコメントを寄せる……メッセージまとめ

ネットで話題

[2015/11/16 19:08]

 11月13日に起きたフランス・パリの同時多発テロ事件について、日本でも多くのミュージシャンがSNS上に悲痛の声を寄せた。ここでは、そのコメントの一部をご紹介する。

Yoshiki Twitter

YOSHIKI(X JAPAN)「My thoughts and prayers are with you, Paris.」

小室哲哉「Paris、僕らが良く行きそうな場所ばかりだね。日々頑張っている人を癒したり、ストレスを発散させたり夢を見つける、素敵な場所ばかり。その場の全ての人が可哀想すぎる」

亀田誠治「パリのテロ、胸が痛みます。。一人でも多くの人の無事と安全を願っています」

後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)「パリのテロ、数日前まで現地に居たということもあって、何とも重たい気分。しかも、占拠されているという情報のコンサート会場は2013年にライブを行った場所。。。」

マキシマムザホルモン「四年前にライブした“Bataclan”で、あんな悲惨な事件が起こるなんて…。私達は悲しい気持ちでいっぱいです。フランスの皆さん、私達はずっとあなた達のそばにいますよ。一日も早くフランス、そして世界中に笑顔が戻りますように!」

野田洋次郎(RADWIMPS)「ちょうど一ヶ月前、僕たちはパリにいた。なんだろこの気持ちは。

どこまで続くんだろう。“やられたらやりかえす”の正しい終わり方を僕たちは知らない。

犠牲になられた方々に、合掌」

松岡充(SOPHIA)「パリ同時多発テロ 沢山の罪も無い命が亡くなった 心から哀悼の意を表します そして被害がこれ以上広がりませんように 大天使michael様パリを護って下さい」

MIYAVI「Paris, thinking of you.」

Kダブシャイン「もちろんパリの犠牲者の冥福を祈るが、祈ればテロがなくなるのか? 祈るだけで世界に平和が来るのか? 祈るだけでなく、アンバランスな部分を改善する努力を、各々が心がけなくては、また似たような事件が起こると思う。テロの犠牲者も、無人機による誤爆の犠牲者も、命の重さに変わりはない。合掌」

夢眠ねむ(でんぱ組.inc)「衝撃に涙して、フランスにいるファンのみんなが元気かどうかで居ても立っても居られない。確認する術がないけど、どうかご無事で。親友は連絡待ち。そして私は元気に今日を過ごすことに徹する、デーンとしておかなくては」

相沢梨沙(でんぱ組.inc)「ねむが朝ごはんを泣きそうな顔で食べてて“そんなに美味しいものが!?”と思ったら違って…自分がのんきに朝ごはんを食べられてることに感謝しなくては…ってなっています」

MEG「何気なく目が覚めて、BBCつけたらパリが。何が起こってるのかしばらくテレビの前から動けなかった。もしロンドンで、住んでる場所で同じ事が起きたら。私はひとりで暮らしてるんだ。IPhoneを開くとメールやSNSで遠くから私を気遣ってくれる人がいて、その事が本当に有りがたいと思った」

浜崎あゆみ「Pray for Paris!」

 襲撃を受けたパリのバタクラン劇場では日本のミュージシャンがライブを行っていたこともあり、悲しみの声が広がっている。

[耳マン編集部]