華原朋美とシャ乱Qはたけが“ズルい女”でコラボ……90年代感がアガる!!

ニュース

[2015/11/18 15:51]

 歌手の華原朋美が12月2日にカバーアルバム『MEMORIES 3 –Kahara Back to 1995-』を発売する。そのなかから『ズルい女 feat. はたけ(シャ乱Q)』の先行配信とMVが11月18日に公開された。

華原朋美Twitter

 MVは廃工場で撮影が行われたようで、華原自身が“ズルい女”のような女性を演じ男性を惑わすというストーリーを展開。MVではレコーディングにも参加したシャ乱Qのギタリストはたけも登場。指板までボディと同じピンク色で塗装されたESP製のオリジナルギターを披露している。

華原朋美『ズルい女 feat. はたけ(シャ乱Q)』

 同アルバムは華原がデビューした1995年リリースのヒット曲をカバーするというコンセプト。H Jungle with tの『WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜』やDREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』など、懐かしくてアガる楽曲が勢ぞろいしている。また、大黒摩季『ら・ら・ら』のカバーに大黒本人がコーラスで参加しているのもトピックだ。

 はたけは現在、HATAKEBANDのギタリストとして活躍するほか、料理レシピサイト『クックパッド』でレシピを投稿して話題になるなど、たびたび注目を集めている。

 ぜひそんなふたりのコラボを体感し、1990年代を思い返してみてはいかがだろう。

[耳マン編集部]