廃村で撮られた怖いアー写も必見……人間椅子が来年2月に新作

ニュース

[2015/11/23 00:00]

 人間椅子のニューアルバム『怪談 そして死とエロス』が2016年2月3日に発売されることが明らかになった。これにともない最新アーティスト写真も公開。埼玉県秩父市の廃村で撮影されたホラー感あふれる迫力たっぷりの写真となっている。

人間椅子

 同アルバムは前作『無頼豊饒』(2015年6月発売)から約1年半ぶりの新作となる。その間に人間椅子は渋谷公会堂でのライブをソールドアウトさせ、筋肉少女帯とのコラボユニット『筋肉少女帯人間椅子』での活動や、アニメ『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』への楽曲提供、ドラマ『JKは雪女』で劇中音楽を担当するなど精力的に活動。25年以上の活動歴を誇る彼らだが、近年の活躍は目覚しいものがある。同アルバムは恐ろしさと美しさが同居する人間椅子にぴったりなタイトルで、内容にも期待が高まる。全国を巡るリリースツアーも開催予定なので、こちらも合わせて楽しみにしておこう。

 また、11月29日21時からニコニコ生放送にて、7月24日に渋谷TSUTAYA O-EASTで行われたライブ『屋根裏の散歩者~「現世は夢」ライブDVD発売記念ツアー~』の模様が配信される。詳しくはオフィシャルサイトをチェックしよう。

[耳マン編集部]