小林麻耶が「ブンブンブリブリ」! CDデビューが決定

ニュース

[2015/11/25 10:59]

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶が25日、ブログでCDデビューすることを報告した。作品タイトルは『ブリカマぶるーす』で、2016年1月27日に発売される。

小林麻耶オフィシャルブログ

 小林は「CDデビューのご報告をさせて頂ける日がくるなんて人生何が起こるかわかりませんネ!!」との驚きとともにCDデビューすることを報告。デビュー曲『ブリカマぶるーす』は“ぶりっ子キャラ”で知られる彼女のキャラクターを存分に生かした楽曲となっており、本人も「世間からぶりっ子と言われ続けてきた私なりのブルース(→日本的な意味合いのブルース)です」と説明している。

 振り付けは、きゃりーぱみゅぱみゅのダンスなどを手がけるMAIKOが担当しており、小林も「ぜひ、これからの忘年会シーズン!!! ブリカマダンスを踊って、歌って盛り上がっていただけたら嬉しいです」とアピールしている。

 同曲のミュージックビデオには『ダンスver.〜』と『自転車ver.〜』があり、映像配信サービス『dTV』で両ビデオを配信中だ。YouTubeでも『自転車ver.〜』が一部公開されているので、こちらをチェック。序盤はシンプルなピアノの伴奏と、少し鼻にかかった小林の歌声のみで展開され、やや心配になってしまったが、後半からはダンスビートが入りノリノリな仕上がりに。サビの「ブンブンブリブリブーンブン」「カンカンカマカマトントントン」の歌詞も覚えやすいし、彼女がみせるブリッ子なダンスさえ受け入れられれば、多くの人に愛される楽曲になるかもしれない。

[耳マン編集部]