MTV授賞式で三代目JSBやでんぱ組が“カズニョロポーズ”でポピポピ!

ネットで話題

[2015/11/27 12:45]

 Instagramでの「またランチいこー」「ハマってる飲み物はアサイーとザクロジュースなりょ」「ポピポピ」などの女子力の高い投稿が話題となり、女性ファッション誌『NYLON JAPAN』『ViVi』『VOCE』でのお笑い芸人初の専属モデルを務めている小藪千豊。彼が考案した、頭と顔に手を当てモデルのようにキメる通称“カズニョロポーズ”が10代や20代の若い女性を中心に流行しているが、11月26日に開催されたMTVの音楽授賞式『MTV VMAJ2015-THE PARTY!!-』にてさまざまなアーティストが同ポーズで小藪と写真を撮っており、話題となっている。

 小藪はイベントが始まる前からInstagramに「#ナオト様と会えるかな」と投稿。これはテレビ番組で共演もしている三代目J Soul Brothers・EXILEのメンバーNAOTOのこととみられる。その後も小藪は再びInstagramを更新。「きゃー まさかっ まさかっ ナオトさまぁぁぁあぁぁっっ」「ポピポピぃぃィィィ」「カズニョロもメンバー入り!? それ聞いた瞬間ビックリしすぎて ちっちゃなオナラが出ましたっ」「ひとりだけ“屁Soul Brothers”じゃん じわる」などのコメントとともに、三代目J Soul Brothersのメンバーとカズニョロポーズをキメた写真を投稿した。NAOTOも自身のInstagramに同じポーズの写真を投稿。「いつも小藪さんのインスタを観させて頂いているメンバーとしては念願の一枚です」と喜びの気持ちを綴った。

小藪千豊Instagram

 また、「お久しブリ でんぱ組.incのみなさんだぉ」「#会った時よりだいぶ売れてはる」「#ほんまよかったすね」「#がんばりはったんやね」とのコメントやハッシュタグとともに、でんぱ組.incのメンバー全員とのカズニョロポーズ写真を投稿。でんぱ組.incのリーダー相沢梨紗は「小藪さんと! お久しぶりにごあいさつ出来て嬉しかったです あこがれのかずにょろポーズ!」と自身のInstagramにコメント。夢眠ねむも「実は5人時代からご一緒させていただいている小藪さん、いつの間にかモデルさんに…!」と投稿しており、でんぱ組.incが現在の6人体制になった2011年12月以前からの久しぶりの再会であったことをうかがわせた。

小藪千豊Instagram

 ほかにも、イギリスの4人組ガールズグループ、リトル・ミックスもカズニョロポーズを披露。小藪は「カズニョロポーズやって下さいって言ったら すごい不可解な表情しはった じわる 通訳の方がなんかゆいはったら アメイジングやて なにがや」と綴った。

小藪千豊Instagram

 2015年11月にモデルのミランダ・カーも自身のInstagramでカズニョロポーズの写真を投稿したこともあり、同ポーズはさまざまなフィールドで流行の兆しを見せている。今後はどんなアーティトが小藪のInstagramにアップされるのか、楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]