PUFFYとでんぱ組のツーマン本日開催! 亜美「ぶっちゃけ前回のTMRより楽しみ…」

ニュース

[2015/12/2 10:58]

 PUFFYが主催の対バンイベント『パフィーと対バン“愛の説教小部屋”』の第2弾が12月2日にZEPP TOKYOで行われる。

『パフィーと対バン“愛の説教小屋”』特設サイト

 このイベントはPUFFYが2016年にデビュー20周年を迎えるにあたって開催されるもの。リーダーの大貫亜美は「パフィーがリスペクトしてやまないアーティストをお招きし、対バン形式で所謂最高の一夜を過ごしつつ、対バン相手への敬愛が激しすぎるが故に多少の毒も漏れ出てしまう究極の説教部屋である! ゲストもそのファンも、覚悟して臨むべし!!」とコメントしている。

 第1回では同じく2016年にデビュー20周年を迎えるT.M.Revolutionが出演。T.M.RevolutionはPUFFYのメンバー吉村由美と1999年に結婚し、2002年に離婚している。そんなT.M.Revolutionの出演回は『パフィーと対バン“愛の説教小屋”〜オオヌキ的にもオールNG〜』と題され、チケット代も7,129円(無い復縁)というユニークな設定だった。

 第2回の開催となる今回は『パフィーと対バン“愛の説教小屋”〜萎えキュンソングを台場にお届け〜』というタイトルで行われる。大貫はInstagramに「もう今日だ!待ちに待ったでんぱ組.incとの対バン企画!」「みんなの大好きなでんぱちゃん達を説教してやるぜ!」と投稿し、「#ぶっちゃけ前回の」「#TMRより楽しみ…」「#だって」「#変な空気とかないし」「#NGワードもないし」「#中立の立場って」「#結構大変やで」とのハッシュタグを付けた。

大貫亜美Instagram

 PUFFYは11月18日にニューシングル『パフィピポ山』を発売。同曲のMVはでんぱ組.incの夢眠ねむと映像ディレクターのスミスが監督を務めており、話題を呼んでいた。今回のイベントでは一体どんなライブと説教が繰り広げられるのだろうか、楽しみにしておこう。

PUFFY『パフィピポ山』MV

[耳マン編集部]