話題の『ガールフレンド(♪)』配信初日に緊急メンテで騒然、今日12時頃に対応報告

ニュース

[2015/12/2 11:25]

 12月1日、サイバーエージェントが展開する学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』から生まれたスマホ向けリズムゲームアプリ『ガールフレンド(♪)』の配信がスタートした。

『ガールフレンド(♪)』スクリーンショット

 同作では『ガールフレンド(仮)』の舞台である“聖櫻学園”のキャラクターたちが3Dとなって登場。プレイヤーは学園の女の子たちとユニットを結成し、ユニットリーダーとして“全国学生ダンスバトルロイヤル”の頂点を目指す。オリジナルキャラソングやユニットソングも続々と登場する予定で、堀江由衣や釘宮理恵、田村ゆかり、竹達彩奈など総勢100名以上の豪華声優陣が出演するということで大きな注目を集めている。

 しかし、配信スタートとなったその日に、緊急メンテナンスが実施される事態となりファンは騒然となっている。同ゲームの公式Twitterによると12月2日12時頃にメンテナンスの状況、今後の対応について報告されるとのことで、多くのファンがその動向に注目している様子だ。

公式 ガールフレンド(♪)公式Twitter

 ネット上では「いきなり緊急メンテかい」といった残念そうなコメントが多くあがる一方で、「これくらい想定してたから全く問題ない。むしろ早い決断でメンテが行われたことに驚いている」といったハートの強い熟練ファンのコメントもみられる。

[耳マン編集部]