“ラスボス”小林幸子がついに3Dに……三浦大知とダンスコラボ!

ニュース

[2015/12/7 10:40]

 歌手やダンサーとして活躍する三浦大知の、ダンスを全面的にフィーチャーしたプロジェクト『Dance with 3D DAICHI』がスタートし、同プロジェクトを紹介するイベントが12月3日に渋谷・FabCafe Tokyoにて開催された。

三浦大知

 『Dance with 3D DAICHI』では最新テクノロジーにより“三浦大知をイノベーションする”をコンセプトに、スキャニングした3Dモデルがデジタル上で三浦大知とコラボレーションできるというもの。新しいダンスの楽しみ方を提案している。

 今回このプロジェクトになんと、“ラスボス”との呼び声も高く、12月31日に放送される『第66回NHK紅白歌合戦』への出演も決定している歌手・小林幸子が3Dとなって参加することが決定。三浦は「ライブの演出でも、常に面白い、新しい技術やテクノロジーには注目しているので、今回このプロジェクトを一緒に行うことができて良かったです!」と語った。

『Dance with 3D DAICHI』Twitter

 三浦と小林の異色のダンスコラボがいったいどんな仕上がりになるのか目が離せなくなりそうだ。

[耳マン編集部]