キュートな衣装写真がたくさん! きゃりーぱみゅぱみゅツアー最終公演のライブレポ

ニュース

[2015/12/7 12:42]

 きゃりーぱみゅぱみゅが昨日12月6日、最新シングル『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』を引っ提げた、全国21公演4万人を動員する全国ホールツアー『Crazy Party Night 2015』の東京国際フォーラムホールAにて千秋楽を迎えた。

Photo by 佐藤勲

 同ツアーはこれまでの“お城”や“おもちゃ箱”をテーマに演出してきたメルヘンでファンタジー感たっぷりのライブ演出とはひと味違い、タイトルどおりの“ナイトクラブで開催される奇妙なパーティー”をテーマに設定。DJを引き連れた演出にも初挑戦した。

 今回は、各会場の公演別に赤、青、緑、黄色、紫の5色のパーティーカラーが設定され、来場者もそのテーマカラーを身に着けると特別な演出を楽しめるツアーとなった(最終日のテーマカラーは“紫”)。ツアーのタイトルにもなっている『Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜』のイントロが流れると赤、青、黄色、緑、紫のパーティーカラーに身を包んだセクシーな女性ダンサー、ドラッククィーン風の男性ダンサー総勢7名の“パーティーダンサーズ”と、ゴリラのDJの“パーティーマスター”が登場しパーティーがスタート。

 1着目のきゃりーの衣装は、クレオパトラ風のヘアメイクに星柄のミラードレス。いつもより少し露出度の高いセクシーな衣装で登場すると、これまでと一味違う装いに歓声が上がった。最初のMCでは、「今回はこれまでのライブと違って怪しげなナイトクラブがモチーフになってます! 中田さんが作ってくれたミックスがすっごいチャラくていい感じなので、みんなでわーっと!盛り上がれるライブになってるので最後までついてきてくださいね!」と元気いっぱいに挨拶した。

 『CANDY CANDY』 『チェリーボンボン』『インベーダーインベーダー』などのリミックスバージョンをテンポ良く歌い、デビューミニアルバム『もしもし原宿』からの懐かしい楽曲も披露すると観客も一気にヒートアップ。2着目の衣装はショッキングピンクのフェザードレスで、鳥かごがコンセプトになって作られたきゃりーぱみゅぱみゅらしい斬新な衣装は、スタイリストと相談し、パーティーのオーガナイザーをイメージして出来上がったというもの。小鳥とともに、電飾が施された豪華で華やかな衣装に仕上がった。

 この衣装では、『ファミリーパーティー』『きらきらキラー』などのアップテンポな曲だけでなく『きまま』などスローテンポの曲も可愛らしく披露。続いて3着目の衣装は、パーティカラーの5色でデザインされたファードレス。ヘッドアクセにも同様にファーの付いたリボンをチョイスし、一番きゃりーらしいドレスとなった。

 ここでは『にんじゃりばんばん』『つけまつける』『もったいないとらんど』『ファッションモンスター』などのヒット曲を連発し、観客も大合唱。そして、怪しげなSEが流れ始めると、「さて、楽しい時間もあっという間でこれが最後の曲になります。ツアータイトルにぴったりな曲『クレイジーパーティーナイト〜ぱんぷきんの逆襲〜』を歌います。一年中ハロウィンに染めてやろうと思ってますので、年中歌い続けます!」とMCで盛り上げ、観客全員の“ゾンビダンス”の一体感を作り上げて幕を閉じた。

 鳴り止まないアンコールの後、恒例のピンクのうさぎの耳をつけたきゃりーが再び登場。『PONPONPON』『もんだいガール』を披露し、「来年はいよいよデビューしてから5周年の年になります! 2016年はド派手にいきますので楽しみにしててね!!」とのコメントとともにライブは終了。全19曲100分の大盛況のライブとなった。

 このライブの模様は来年2016年1月30日20時よりBSデジタル191ch WOWOWプライムchにて放送予定される。

セットリスト

No No No
CANDY CANDY -remix-
チェリーボンボン –extended mix-
インベーダーインベーダ― –extended mix-
100%のじぶんに
ちょうどいいの
シリアスひとみ
ファミリーパーティー –album mix-
きらきらキラー
こいこいこい
おとななこども
きまま
にんじゃりばんばん –extended mix-
つけまつける
もったいないとらんど
ファッションモンスター
Crazy Party Night〜ぱんぷきんの逆襲〜
PONPONPON
もんだいガール

[耳マン編集部]