バニラズが“最後までチョコたっぷり”トッポ限定商品のテーマソングを担当

ニュース

[2015/12/9 11:00]

 go!go!vanillasがTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK!』とロッテとのコラボ菓子『Toppa(トッパ)』のテーマソングを担当することが決定した。

go!go!vanillas

 『Toppa(トッパ)』とは、人気ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』と、「その点トッポってすげぇよな 最後までチョコたっぷりだもん」という印象的なキャッチコピーでお馴染みのお菓子『Toppo(トッポ)』が、受験生を応援するためにコラボレーションした受験応援菓子のこと。今年で10年目を迎えるコラボ商品『Toppa』の第10弾は12月15日より受験シーズンに合わせ全国発売となるが、今年のテーマソングはgo!go!vanillasが担当。12月10日に放送される『SCHOOL OF LOCK! Toppa発売直前スペシャル』にも登場し、『Toppa』のテーマソングである『ニューゲーム』を生演奏で初披露することが決定した。

 『ニューゲーム』は2016年2月10日に発売されるgo!go!vanillasのメジャーセカンドアルバム『Kameleon Lights』に収録される。同曲の作詞作曲を担当したボーカルの牧達弥は「受験に向けてがんばっているみんなへの応援歌でもあり、僕ら世代全員の応援歌にもなるように書きました。自身の受験体験も経験として織り込んであるので、今回テーマソングに選んでいただいてぴったりだと思います」とコメントしている。

[耳マン編集部]