“歌を聴いて” 篠崎愛、本日アルバム発売&渋谷2.5Dで全曲ライブ!

ニュース

[2015/12/9 17:10]

 2015年4月にソロ歌手としてデビューを果たした篠崎愛が、12月9日にファーストアルバム『EAT `EM AND SMILE』をリリースした。それにともない12月9日20時より渋谷2.5Dでリリース記念イベント『AiScream vol.4』が開催される。

篠崎愛

 同イベントでは、最新アルバムに収録されている8曲の楽曲すべてがパフォーマンスされる。また、ライブのほかにもアルバム購入者対象で握手会やサイン会、記念撮影会にも参加することができる。篠崎の歌を堪能し、本人とも会える貴重なチャンスだ。

 篠崎は12月8日にスマホMV『LISTEN TO AI SHINOZAKI———私を、聴いて。』を公開。このMVはユーザーに“観る”か“聴く”かの究極の2択を迫るというコンセプトで、スマホを裏返さないと楽曲が再生されないという世界初の仕様となっている。MVにアクセスすると、楽曲は再生されずユーザーを誘惑する篠崎のビジュアルが流れ、誘惑に負けることなくスマホを裏返すことで初めて楽曲を楽しむということができる仕組み。この仕様には“ビジュアル封印”=“歌を聴いて”というメッセージが込められており、グラビアアイドルとしてではなく、歌手・篠崎愛として「歌こそを聴いていただきたい」という想いが込められているようだ。「観たいけど聴きたい」という気持ちを刺激するこのMV、こちらもアルバムと合わせてチェックしてほしい。

篠崎愛 / Ai Shinozaki 1st album『EAT 'EM AND SMILE』Teaser

[耳マン編集部]