ある意味衝撃のTWEEDEES最新MV、なんと清浦夏実の実家で撮影!
女優、歌手として活躍する清浦夏実と、作編曲家、音楽プロデューサー、ベーシストの沖井礼二(ex-Cymbals)によるポップグループTWEEDEESの新曲『Winter's Day』のミュージックビデオが解禁となった。
同ビデオはある意味驚きの内容で、ほの暗いロウソクの光の中で音を紡ぐアナログレコードのみが終始映し出される。冬の暖かい部屋の雰囲気を表現したというこの映像は、なんと清浦家の父の部屋で撮影されたもの。清浦はレコードの針を落とす役、そして最後にロウソクを消す役として一瞬だけ登場する。
TWEEDEESは2016年2月12日に高円寺HIGHにて、活動1周年を記念したワンマンライブを開催する。ファーストアルバム『The Sound Sounds.』(2015年3月)発売後にも同会場でレコ発ライブが行われたが、そのときもソールドアウトとなっているので、今回もチケット争奪戦となりそうだ。
メンバーコメント
レコード歴1ヶ月……。まだ針落としは緊張するけれど、触れれば触れるほど愛着が湧いています。同世代の方で私のようにレコードに触れたことがない方には初めての感覚を、大人の方には懐かしいレコードのぬくもりを共有していただきたく、今回このようなMVを制作しました。撮影地はまさかの清浦家、父の部屋。ちょっと照れくさいですが、ぜひぼーっと見ていただけたら嬉しいです。メリークリスマス! 来年もTWEEDEESを宜しくお願い致します。(清浦夏実)
僕は夜中にレコードを聴くのが好きです。特に冬の夜は。部屋を暗くして、紅茶かワインを啜りながら。今年は秋にレコーディングが終わってからは本当にこの曲を毎晩聴いています。そう、ちょうどこのビデオみたいな感じに。みなさんもいかがでしょうか。ゆったりと、ただレコードの音に耳を傾ける。部屋を暗くして、紅茶かワインでも啜りながら。(TWEEDEES オキイレイジ)