『スター・ウォーズ』最新作公開でGLAYのHISASHIも覚醒のご様子!

ニュース

[2015/12/21 13:05]

 年末の最もホットな話題と言える映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開。12月18日に公開されたばかりだが、早速劇場に足を運んで鑑賞した人も多いだろう。

HISASHI Twitter

 著名人にも多くのスター・ウォーズ・ファンがいるが、特に同作で“覚醒”してしまった様子なのがGLAYのHISASHIだ。HISASHIは公開前日の17日から「明日の為にスターウォーズを3分で振り返る」動画のリンクをツイートするなど待ちきれない様子をみせ、「I've got a bad feeling..」「The Force Awakens」など同映画でお馴染みのセリフをツイート。さらにはTwitterのアカウント名を「HISASHIの覚醒」と変更し、アイコン画像もライトセーバー仕様にしてしまっている。もちろん同作を鑑賞したと思われ、その後も「ネタバレという粗悪を好まない方はリムーブという斬新且つ便利な機能を利用してくだしぁ!」とネタバレに配慮しつつ、スター・ウォーズ関連のツイートを連発している。

 映画やアニメなどのサブカルチャーに造詣が深いHISASHI。こういった話題作が発表されたときにはいち早く少年のようなリアクションをみせてくれるのが楽しい。HISASHIの覚醒はいつまで続くのか、その様子を密かに見守っていきたい。

[耳マン編集部]