N'夙川BOYSが無期限活動休止……2月に東京大阪でラストライブ『39』開催

ニュース

[2015/12/21 15:38]

 12月21日に3ピースバンド、N'夙川BOYSが無期限活動休止することを発表した。

N'夙川BOYSオフィシャルホームページ

 N'夙川BOYSのオフィシャルサイトでは「これまでのような音楽活動を続ける事が難しくなり話し合った結果、まだまだ続くこの先の未来で再びメンバー3人の人生がクロスする瞬間が訪れ、N'夙川BOYSのロックンロールを鳴らす事ができる日が来ると信じ無期限の活動休止という結論に至りました」と理由が綴られている。

 なお、2月25日に大阪・なんばHatchにて、2月27日に東京・恵比寿Garden Hallにておそらくラストライブとなる『Farewell party“39”』を開催する予定。3人の9年間の気持ちを“Thank you”という言葉で伝えたいという想いが込められているようだ。“Farewell party”とは“お別れパーティ”や“送別会”という意味を持つ。

 N'夙川BOYSはマーヤLOVE、リンダdada、シンノスケBOYsの3人からなるバンド。それぞれのメンバーがギター、ボーカル、ドラム、のパートを曲ごとに交代して演奏するスタイルで、客席にダイブをするなどのライブパフォーマンスも人気を博していた。これまでにインディーズで2枚、メジャーで3枚のアルバムを発表。さまざまなフェスやイベントに出演するほか、映画『モテキ』(2011年)に出演し劇中歌を務めたり、SMAPの香取慎吾主演のドラマ『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』では主題歌を担当するなど活躍の幅を広げていた。

N'夙川BOYS『物語はちと?不安定』

[耳マン編集部]