乃木坂“まいまい”こと深川麻衣の卒業にメンバーもショック「考える時間をください」

ネットで話題

[2016/1/8 13:55]

 アイドルグループ乃木坂46の“まいまい”こと深川麻衣が1月7日、3月23日発売のシングルをもってグループから卒業することを発表した。これを受けてファンの間では悲しみの声が広がっているが、同グループのメンバーらもショックを受けている様子だ。

渡辺みり愛755

 渡辺みり愛はトークアプリ755で「ちょっと待って」「え……なんで…?」「考える時間をください」と投稿。ショックを受け混乱する様子をみせ、現在のところその後の更新はない。渡辺はグループ内で最年少の16歳で、深川は最年長の24歳。渡辺は1月3日のブログにて「2015年最後に深川さんのチュー頂きました」「癒しが欲しくて深川さんに抱きつきに行ったよ〜」などと綴り、仲むつまじいツーショット写真を掲載していた。

渡辺みり愛 オフィシャルブログ

 高山一実はブログにて「私もきっとみなさんと同じくらいのタイミングで知って、しばらくの間 時が止まりました」と綴り、北野日奈子もブログで「何も知らなかったので驚きでいっぱいでした」と明かした。どうやら深川の卒業はメンバーにも事前に知らされていなかったようだ。

 深川は最後のシングルにおける活動ならびに同シングル購入者対象の握手会などのイベントには参加する予定である。

[耳マン編集部]