フェアリーズ新曲発売延期、一部メンバーのイベント欠席でファンの間に不安の声広がる

ネットで話題

[2016/1/13 17:33]

 3月23日に発売が予定されていたフェアリーズの13枚目のシングル『クロスロード』が制作進行上の理由により発売延期となることが、13日に発表された。これにともない同シングルの購入者対象となるイベントの全日程が中止となることも明かされた。さらに1月15日に予定されている『“Mr.Platonic”タワーレコード購入当選者イベント』にてメンバーの井上理香子、野元空、林田真尋の3人が都合により出演できなくなったことも発表された。

フェアリーズ。左から下村実生、井上理香子、藤田みりあ、伊藤萌々香、野元空、林田真尋

 フェアリーズは6人組グループ。半数のメンバーが突如出演できなくなることやその理由が明かされていないこと、また、真偽は定かではないが10日に行われたイベントを欠席したメンバーを街で見かけたという目撃情報がSNSにアップされるなど、ファンの間では不安の声が広がっている。ネットでは「フェアリーズ大丈夫なの?」「何があったんだろう」「理由が知りたい」「嫌な予感しかしないわ」「早く3人戻って来て」などとコメントが寄せられている。

 なお、15日のイベントに出演する伊藤萌々香、藤田みりあ、下村実生はお詫びのツイートを投稿。欠席する井上、野元、林田のTwitterは更新が止まったままだ。今後6人が揃うことを期待しながら続報を待ちたい。

[耳マン編集部]