今話題の“センテンススプリング”がAmazonにて691円で購入できることが判明! Amazonプライムにも対応

ネットで話題

[2016/1/21 17:44]

“センテンススプリング”とは
4人組ロックバンド、ゲスの極み乙女。のギターボーカル・川谷絵音とタレントのベッキーの騒動が1月上旬頃から話題となり、その際に流出したSNS上のふたりのやりとりから、離婚届けを意味する“卒論”というワードがネット上で流行。そして、21日発売の週刊文春が再度ふたりのやりとりを報じ、その中で登場した“センテンススプリング”(おそらく文春のこと)という新ワードがTwitterのトレンドワードに入るなど注目されている。

ロンブー淳の迅速な反応
そんななか、このワードに早速反応したのがロンドンブーツ1号2号の田村淳。彼は20日、Twitterにて「センテンススプリングをAmazonで購入しようと検索したら…これが出てきた」と、画像とともにツイートしたのだ。

田村淳 Twitter

センテンススプリングはAmazonプライムにも対応!
淳が載せた画像とは、『電動ガン用スプリング 90』というもの。「安定した品質を誇る日本製の電動ガン用スプリング」という説明が書かれており、高い耐久性が証明されているようだ。価格は691円で、参考価格の918円より25%も値下げされている。Amazonプライムにも対応で、在庫もあり。この商品が、噂されている“センテンススプリング”なのだろうか……!?

フォロワーの反応「ありがとうAmazon!」
このツイートに関して淳のフォロワーからは「今、話題の(笑)」「ありがとうAmazon!」「ある意味のびのびやってますね」とのコメントが。フォロワーの返しも含め、一種の芸のようになっている。淳はこの騒動について直接言及したわけではないが、どんな感想を持ったのか気になるところだ。

[耳マン編集部]