GLAYのHISASHIのYouTuber活動!? 『おそ松さん』OP曲を弾く動画がかっこ良すぎると話題に

ネットで話題

[2016/1/25 11:49]

アニメ好きのHISASHIが『おそ松さん』を弾いてみた!?
GLAYのギタリストHISASHIが1月24日、「家宝は弾いて松」とのコメントとともに自身のYouTubeアカウントに動画をアップした。その内容とは、アニメ『おそ松さん』(テレビ東京ほか)のオープニングテーマ、A応Pの『はなまるぴっぴはよいこだけ』の“弾いてみた”動画。そのクオリティの高さにネットでは瞬く間に話題となっている。

HISASHI Twitter

HISASHI『はなまるぴっぴはよいこだけ』

HISASHIが弾くとアニソンもGLAYの曲に聴こえる
動画は自室のような場所で撮影されており、HISASHIはGLAYでも登場率の高いゼマイティスのメタルフロントを使用。音色をハードに歪ませ、裏メロっぽいアプローチを入れてみたり、ピッキングハーモニクスで唸らせてみたり、同曲を見事にHISASHIのカラーに染め上げている。何よりもフォームの美しさよ。左右の手ともにムダな動きがまったくなく、ミュートも完璧で、すべての音がはっきりと発音されている。ハデなプレイの裏にある、こういった基礎的な部分もチェック!

『GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES HISASHI / GLAY』


“134松”のプレイに、フォロワーからの反応は……?
以前から『おそ松さん』にハマッていたことをうかがわせ、自らを「134松」ともつぶやいていたHISASHI。今回の動画についてフォロワーからは「流石です」「カッコイイ……」「なんでもヒサシさんサウンドっすね!」「アレンジ最高すぎ」などと興奮気味のコメントが寄せられた。


HISASHIの今年の抱負はYouTuberになること
そんなHISASHIは2016年の元旦に「【速報】今年 [Youtuber] になるぜ」とツイートを投稿。YouTubeチャンネルを開設し、1月16日には同月27日に発売されるGLAYのニューシングル『G4・IV』に収録される楽曲の“弾いてみた”動画を投稿していた。今回はこれに続き、HISASHIのYouTuber活動の2作目だった模様。

HISASHI Twitter

HISASHI『G4・IV』

GLAYのライブ前日に動画をアップするYouTuber・HISASHIの本気
そんなGLAYは本日25日に、ニューシングル『G4・IV』の予約購入者限定のプレミアムライブ『“G4・IV”Presents Special Line Scoop!〜ZeppがZombieであるために2016~』を東京・ZEPPダイバーシティで行う。なんと動画がアップされたのはライブ前日だったようだ……! HISASHIのYouTuberとしての本気を感じずにはいられない。なおGLAYは1月28日から4年ぶりのホールツアー『GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova”』を開催。YouTuber・HISASHIの動画を味わうとともに、こちらも楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]