七尾旅人、インフルエンザで本日のライブを辞退……熱が上がり続け40度超え

ニュース

[2016/2/9 13:56]

七尾旅人がTwitterで体調の異変を報告「熱でふらついて関節痛…」
七尾旅人が2月8日、自身のTwitterで体調の異変をつぶやいた。「昨日から熱でふらついて関節痛…治療中の骨にも響く感じ」と、どうやらただごとではない様子。しかし、彼は2月9日にライブイベント『チャネリング・ウィズ・ミスター・ビックフォード』の出演を控えており、そのイベントを辞退したくないという思いから「もう体力とかじゃない部分で演奏し切るわ」と、無理をしてでも演奏をしたいという強い意志をのぞかせた。

七尾旅人Twitter

熱が上がり続け40度に達する様子を実況
七尾は続けて体温計の温度を示した写真を投稿したが、なんと39.9度もの高熱であり、フォロワーからも心配の声が寄せられた。彼は病院に電話して看護師のアドバイスを受けたようだが、さらに投稿された写真では40.1度まで熱が上がってしまっている……。

七尾旅人Twitter

七尾旅人Twitter

インフルエンザ感染が判明 ライブ出演辞退へ
その後、七尾は「先ほど検査結果が出てインフルエンザでした」と病状を報告。感染性が高いため仕事をしてはいけないと告げられたとともに、イベント共演者に迷惑をかけたくないという思いから、出演を辞退するということを発表した。「無念です 本当に申し訳ないです」とお詫びしながら、「僕が居るいないに関わらず 素晴らしい一夜になると思います」と綴った。

ミスター・ビックフォード出演イベントは本日開催
七尾が辞退を悔やんだ本日9日開催のイベント『チャネリング・ウィズ・ミスター・ビックフォード』は、恵比寿リキッドルームにて行われる。フランク・ザッパ作品の映像などで有名なアニメーション界の“レジェンド”、ブルース・ビックフォードが出演し、宇川直宏(DOMMUNE)のキュレーションによる日本の豪華な出演者たちと対峙するイベントだ。七尾の出演辞退はオーディエンスにとっても悲しい出来事だが、ぜひ今は治療に専念し、再び元気に音楽を奏でる姿を見せてほしい。

[耳マン編集部]