田村ゆかり「重要なお知らせ」で10年続く冠ラジオも終了へ……王国民たちが大混乱

ネットで話題

[2016/2/10 12:14]

田村ゆかりに突然の「重要なお知らせ」
2月10日、声優で歌手の田村ゆかりのオフィシャルサイトにて「田村ゆかりについての重要なお知らせ」が発表された。その内容は冬のライブの開催中止、文化放送で担当していたラジオ番組『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』およびネットラジオ番組『喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜』の終了、スタッフによるTwitterアカウントの閉鎖、オフィシャルファンクラブ『Mellow Pretty』の運営会社移管などさまざま。声優やアイドルなどが「突然のお知らせ」を発表するときは、卒業や脱退などの悲しいニュースが多いが、今回の発表も喜ばしいものではなかったようだ……。

田村ゆかり オフィシャルホームページ

“田村ゆかり王国”の王国民たちに混乱広がる
この発表を受けて、“田村ゆかり王国”の“王国民”(田村ファンの愛称)たちは大混乱を招いている。ネットでは「事務所移籍か?」「結婚・妊娠なのでは」「健康面で問題があるのか」などと憶測が飛んでおり、王国民たちは動揺を隠せない様子だ。特に、2003年から10年以上続いているラジオ番組の終了は衝撃的だったようだ。同番組は田村が事務所とレコード会社を移籍した2007年以降も継続して放送されていたため、今回終了となるのはよほどの大きな問題があったのではないかと、不安や心配の声を呼んでいる。

本人からのコメントは発表されず 
これによりネットでは田村の話題で持ちきりとなっているが、当の本人からのコメントなどはまだ出ていない。今回の発表がどういった意味を持つものなのかはわからないが、王国が崩壊しないことを願いながら今後の展開にも注目したい。

[耳マン編集部]