オリラジ新ネタPERFECT HUMAN&藤森慎吾のインスタが人気! 新たなブームが生まれるかもっ

ネットで話題

[2016/2/17 14:31]

“PERFECT HUMAN”が話題のオリラジ
新ネタ“PERFECT HUMAN”が話題のオリエンタルラジオ。PERFECT HUMANは“チャラ男”藤森慎吾によるラップ、そして“あっちゃん”こと中田敦彦がダンディボイスで放つ「I'm a perfect human.」のセリフと、アグレッシブなダンスでくり広げる新たな音ネタだ。バキバキなEDMサウンドにコール&レスポンス部分もあったりして音楽的な仕上がりも高く、中田の弟である本格派ダンサーFISHBOYらを従えたダンスも目をひく。特に飛行機のようなポーズでくり出すランニングマン(ダンスのステップ)のシュールさは笑えるし、これは流行りそうな予感だ。

『【公式】PERFECT HUMAN 歌詞ありver.【オリラジ】』


藤森の“チャラおもしろい”インスタに注目!
そんななか、藤森のInstagramアカウントも人気を呼んでいる。彼は独自のおもしろハッシュタグを生み出しながら、オシャレなものから笑えるものまで数々の写真や動画をアップしている。なかでも特に目立つのは「#ナル撮り」「#キモ撮り」「#チャラクローゼット」とのハッシュタグとともに投稿される藤森の自撮り写真。これらのハッシュタグでは彼のオシャレなコーディネートが確認できる。特に靴の写真が多く見受けられ、アディダスを中心に多数のブランドのスニーカーをコレクションしている様子がうかがえる。

藤森慎吾 Instagram

藤森慎吾 Instagram

写真だと思わせて動画を撮るシリーズ「#あ動画です」が笑える
さらに笑えるのが「#あ動画です」のシリーズ。これは藤森によるイタズラで、カメラを向ける相手に対して、写真だと思わせながら動画を撮るというもの。相手のリアルな“素”のリアクションが垣間見えて実におもしろいのだ。これまで狩野英孝やハリセンボンの近藤春菜、トレンディエンジェルなどの芸人のほか、藤森の母親や祖母までもが多種多様なリアクションを見せてくれている。

藤森慎吾 Instagram

藤森慎吾 Instagram

藤森のインスタから新たなブームも生まれるかも!?
最近では小藪千豊がInstagramをきっかけに女性ファッション誌のモデルを務めることになったりと、お笑い芸人のInstagramは注目されている。オリエンタルラジオの新ネタとともに、藤森のInstagramからも新しい流行が生まれるかもしれない。

[耳マン編集部]