FEELFLIPのベーシスト・イッケが愛器をプレゼント!? ベース演奏動画を募集中!

ネットで話題

[2016/2/17 19:13]

FEELFLIPが4月にメジャーデビュー!
5人組バンドFEELFLIPが4月20日にリリースするミニアルバム『I DON’T KNOW MY WAY』でメジャーデビューする。同バンドはスカとカオティックを足した造語“スカオティック”を掲げ活動しており、テクニカルな演奏や激しいライブパフォーマンスでも注目を集める存在である。

7弦ベーシスト・イッケから挑戦状! ノーミス完コピできたら愛器をプレゼント!?
そんななか、7弦ベースを演奏するのが特徴的なベーシストのイッケがTwitterにてユニークな企画を発表。その内容とは、『I DON’T KNOW MY WAY』からiTunesで先行配信されている楽曲『Laugh Away!!! 』のベースパートを演奏し、動画をオフィシャルサイトに送って応募するというもの。そのなかからノーミスで“完コピ”(完全コピーの略)できた挑戦者には、イッケの愛器のひとつであるヴィンテージのベース(ミュージックマン/1979年製)をプレゼントするというものだ。動画の応募期間は4月20日までとし、イッケ本人、メンバーのトシ(ドラム)、バンドの担当ディレクターの3人が審査するようだ。

完コピじゃなくても惜しい人にはエフェクターがもらえるかも?
さらにイッケは完コピができなかった挑戦者でも限りなく惜しい場合には、レコーディングで使用したエフェクターもプレゼントする旨を綴っている。いったいどんな演奏動画が応募されるのだろうか。7弦ベースを完コピするのは至難の技かも知れないが、ベーシストはぜひ挑戦してみてはいかがだろう?

[耳マン編集部]