お尻の筋力で痴漢を捕まえちゃった声優、久木田かなこの“久木田伝説”がめっちゃおもしろい

ネットで話題

[2016/2/24 13:17]

お尻の筋力で痴漢を捕まえた声優
趣味の乗馬で鍛えたお尻の筋力で痴漢を捕まえたという話題の声優、久木田かなこ。このエピソードだけでもかなり笑えるが、“久木田伝説”としてもまとめられているそのほかのエピソードもかなりおもしろい。

マジか……尻力1.8キロ
ちなみにこの“尻力”のエピソードとはどんなものかと言うと……ある日、エレベーターを待っていた久木田が乗馬のイメージトレーニングをしようとお尻にキュッと力を入れたところ、彼女のお尻を触ろうとしていた痴漢の中指がお尻の割れ目にはさまり、見事に捕獲してしまった……そんな奇跡のようなエピソードである(その模様はTwitterで報告されている)。このエピソードはニュース番組『とくダネ!』でも紹介され、番組ではなんと彼女の“尻力”も計測するという展開に……。一般的な女性は1キロに満たないようだが、久木田はなんと約2倍となる1.8キロもあったことが判明した。すごい。

“青春18禁切符”“Googleクロニクル”……腹いてぇ
そんな久木田はほかにも数々の伝説を残しているようで、それらが“久木田伝説”としてまとめられている。「後ろで『パンツ!パンツ!』て叫んでる人がいる。すごい世の中だ」というツイートからの「ふえぇ…。先ほどパンツと叫んでいた方、どうやら私スカートをパンツの中に入れて歩いていたらしく、教えて下さったもよう……変な人がいるとか思ってすみませんでした、世も末に加担していたのは私の方でしたあああああ」というオチや、「青春18禁切符っていつから使えるんだっけ…。年齢とか規制あったかな…」「今までサファリ使ってましたが、今推称だったGoogleクロニクル落としました。これでいけるかな。ありがとうございます!」といった勘違い系など、めちゃくちゃおもしろい。これはすっかりファンになってしまいそう。

“久木田伝説”がまとめられたtogetter

ただのおもしろい人じゃない! ちゃんとした声優さんです
“久木田伝説”を読み始めると止まらないが、彼女の本職は声優だ。アニメやゲームで声優を務めるほか、ラジオのパーソナリティやテレビ、イベントのナレーターなどでも活躍。彼女のホームページで参加作品などが紹介されているので、こちらをチェックしてほしい。また、キャラクターソングなども歌っており、漫画やボイスドラマなどを展開する『桜坂学園プロジェクト』の登場人物・紺野夢叶のキャラクターソング『dream is mine』も担当。同曲では疾走する8ビートのなか初々しい歌声を聴かせている。そんな彼女の新たな伝説がまだまだ生まれそうな予感! これからも注目していきたい。

久木田かなこオフィシャルホームページ

[耳マン編集部]