ピエール中野が“全員初心者” バンド・金魚草を大絶賛

ネットで話題

[2016/2/25 14:26]

ピエール中野が“全員初心者” バンド・金魚草を大絶賛
凛として時雨のドラマー、ピエール中野が2月25日、Twitterにて若手バンド、金魚草を絶賛した。中野が紹介した同バンドの動画は、2012年8月に島村楽器イオン葛西店にて行われたアマチュアバンドコンテスト『HOTLINE2012』の予選のもの。金魚草は全員男性でボーカル、ツインギター、ベース、ドラムの5人編成。おそらく全員10代に見受けられるほど若く見え、メンバーいわく「(同コンテストの)4ヶ月前に結成した全員が初心者のバンド」のようだが、演奏・アレンジともに前衛的で独特の世界観を構築し、センスにあふれている。動画内ではモンゴル800の『小さな恋のうた』のカバーとオリジナル曲『ワンダフルサマー』の2曲を演奏している。


ピエール中野の興奮具合がすごいっ「彼らに連絡とれる人いたらDMください」
中野はTwitterにて「斬新なアレンジとテンポキープがカッコ良すぎてリピートが止まらない」と熱意たっぷりに綴り「このバンドが活動再開したら、必ず観に行きたい」と興奮気味に興味を示した。さらに「メンバーか、彼らに連絡取れる人いたらDMください」と呼びかけ、興味の本気度をうかがわせた。プロミュージシャンがこんなにも心を奪われるという同バンドに、おそらく中野のフォロワーも興味を持ったのではないだろうか。

金魚草の演奏をプロが再現したらどうなるか……実現したらおもしろそう
また、中野は「金魚草動画の演奏をプロが再現するとどうなるかとかやってみたいけど、協力してくれそうなミュージシャンいるかな…」と同バンドの演奏に対してさらなる興味を示した。金魚草の独特のリズムを中野が再現するとどうなるのかが気になるとともに、ほかのパートもぜひ再現してみてほしいものだ。今後中野が金魚草のメンバーとコンタクトを取ることはできるのか、演奏を再現することはできるのか、これからの展開を楽しみに注目したい。

[耳マン編集部]