NONA REEVESニューアルバムが印刷物ミスにより発売延期……しかし“最高傑作”の予感!

ニュース

[2016/3/4 14:28]

NONA REEVESからニューアルバムに関する「すっとんきょうなニュース」発表
3人組バンドNONA REEVESの西寺郷太(ボーカル、プログラミング)が3月4日、Twitterにて4日の午後に同バンドのニューアルバム『BLACKBERRY JAM』に関する「すっとんきょうなニュース」を発表すると報告した。どうやらメンバーそれぞれも驚きのニュースだったようで、西寺は「これまで20年近くたくさんのCDをリリースしまくってきたんですが、初めてのケースでびっくりした」と綴るなど動揺した様子をみせていた。

アルバム印刷物の一部に誤りがあり発売延期……
そのニュースの内容とは、3月9日に発売を予定していた同アルバムの印刷物の一部に誤りがあったため、発売日を3月23日に変更するということ。発売を心待ちにしていたファンには残念なお知らせとなってしまったが、ネットでは「楽しみが先延ばしになっただけ」「焦らされて楽しみ倍増ってことで」などと前向きに解釈する声も寄せられている。

しかしアルバム自体は“最高傑作”の予感!
アルバム発売日の変更が発表されたのち、西寺は「昨日、知らされてびっくりしましたが、全国キャンペーンも行きますし、ライヴもそのままです!」とキャンペーンやライブの延期はないことを表明。さらに『“BLACKBERRY JAM”最高傑作の声が聞こえてきてます』とアルバムへの自信を綴った。メンバーの奥田健介(ギター)は「僕らも驚きました。けど、賞味期限とかないジャムなのでご安心下さい」と、アルバムタイトルにかけた粋なコメントを発表。YouTubeでは同アルバムの予告動画もアップされており、作品への期待がなお高まる。今回は驚きのニュースとなってしまったが、新しい発売日を楽しみに待ちたい。

[耳マン編集部]