声優の上坂すみれが“心ないリプライ”によりTwitter休止「私には難しすぎたようです…」

ネットで話題

[2016/3/4 16:58]

“すみぺ”こと上坂すみれが突然のTwitter休止
3月3日、“すみぺ”の愛称で知られる声優の上坂すみれがTwitterの更新を休止することを宣言した。理由は「諸事情により」とのことで、詳細は明かされていなかった。ブログの更新は引き続き行うとのことで、ファンのあいだではその原因についてさまざまな憶測を呼んでいた。

Twitter休止の理由は“心ないリプライ”
そんななか、4日に上坂はブログを更新し、休止の理由を明かした。その理由は「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたため」と綴られた。上坂は「もちろんそれはごく一部のもの」と、彼女を純粋に応援するファンに対し謝罪しながら「使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…」と休止にいたったことを説明した。

「普通の人間であることを念頭に置いて」と注意うながす
さらに上坂は、「公式アカウントといえども対話の相手はbotではなく普通の人間であることを念頭に置いてくださいね」と誹謗中傷や“心ないリプライ”を送ったユーザーへ注意をうながした。今回一部のユーザーによって上坂のTwitterが休止されてしまったことは、ファンにとっても悲しい出来事だろう。今後ブログにて上坂の元気な姿が見られることを願いたい。

[耳マン編集部]