アリアナ・グランデ×リカちゃん人形のMVがすんごい可愛い!ヤバい、萌えに目覚めそう……

ニュース

[2016/3/23 14:10]

アリアナ×リカちゃんの異色MV完成!
アメリカの女性人気シンガー、アリアナ・グランデとタカラトミーの着せ替え人形“リカちゃん”がコラボレーションMVを完成させた! これがとっても可愛い仕上がりなのでぜひ観てもらいたい。

アリアナ・グランデ

アガるダンスナンバー!リカちゃんもノリノリかい!?
このMVは、アリアナのサードアルバム『デンジャラス・ウーマン』(5月20日発売)日本盤にも収録される楽曲『フォーカス』の日本版MVだ。重たいビートとアリアナのセクシーな歌声で展開される、シンプルでありながらもノリノリなダンスナンバー。そんな『フォーカス』の世界観を見事に表現した映像作品となっている。

リカちゃんの可愛らしい仕草が満載!ハマりそう……
MVはリカちゃんがスマホでSNSサイトを見ているシーンからスタート。ベッドに横たわったり、スマホでセルフィー(自撮り)をキメたりする動きがどれも可愛らしく、ビートに乗りながらダンスやクラップ(手拍子)も披露。ぶっちゃけアリアナよりも可愛いでしょ! そんなリカちゃんの可愛らしさにハマってしまうかもしれない中毒性のある仕上がりとなっている。

『フォーカス』MVより

「ドキドキしちゃった♪ うふふ」やっぱりハマりそう……
今回のコラボレーションは、リカちゃんがアリアナに憧れていることがきっかけで実現したものだという。あのリカちゃんをも夢中にさせるアリアナ……やっぱりすごい。リカちゃんにとって 海外アーティストとコラボするのは初めてで、今回の撮影に関してリカちゃんは「大好きなアリアナさんのMVに出演できてとっても嬉しいです! 大人っぽい衣装での撮影にドキドキしちゃった♪ うふふ」と振り返っている。リカちゃんのTwitterも非常に可愛いらしいので、これを機にそちらもチェックしてみてはいかがだろう。禁断の扉が開かれてしまうかもしれないけど……。

リカちゃんTwitter

[耳マン編集部]