“ついに覚醒する美の暴力”……ビジュアル系バンドVersaillesが復活!!

ニュース

[2016/3/24 14:01]

海外からも注目されるVersailles
2012年12月から活動を休止していたビジュアル系メタルバンドのVersailles(ヴェルサイユ)が、8月7日に舞浜アンフィシアターで行われるライブイベント『Chateau de Versailles』にて完全復活をとげる。復活の発表は2015年12月に行われたイベント『ヴェルサイユ 復活の儀式』で全世界に生中継され、世界中のファンが歓喜に沸いた。Versaillesは薔薇の末裔をコンセプトとし、名前のとおり中世ヨーロッパ貴族のような印象的な見た目のインパクトと“絶対的な様式美サウンドと耽美の極み”を表現した楽曲から、日本よりも先に世界から注目を集めた。そのため、日本だけではなく、世界的に知名度があるバンドなのである!

復活ライブのキャッチコピーがスゴいぞ……!
そんなVersailles復活イベントの詳細とメンバーからの復活コメントが公式ホームページ上にアップされた。復活ライブのキャッチコピー“ついに覚醒する美の暴力”がスゴい! “美”と“暴力”という相反するような言葉を組み合わせた印象的なコピーに、とてつもないステージを期待してしまう。6月に行われる復活前哨戦ライブのチケットは早くも完売しており、世間の注目度の高さをうかがわせている。完全復活ライブのチケット予約は5月1日からで、限定プレミアムシートも用意されているとのこと。会場に足を運んで、美の暴力に打ちのめされてみてはいかがだろう。

[耳マン編集部]