TMR西川、AKBたかみな卒業公演を絶賛&エール送る「新たな人生のスタートおめでとう」
3月27日にAKB48高橋みなみが卒業コンサートを開催
アイドルグループAKB48が3月27日、メンバー高橋みなみの卒業コンサート『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”』を横浜スタジアムにて開催した。高橋はAKB48に約10年在籍し、初代総監督を務めていた。なお、彼女の卒業公演は4月8日に秋葉原のAKB48劇場にて行われる。
TMR西川も大絶賛「高橋みなみらしい素晴らしい卒業公演」
そんななか、音楽バラエティ番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系・2014年9月に放送終了)でも高橋と共演するなど、かねてより彼女と親交の深いミュージシャン、T.M.Revolutionの西川貴教が同コンサートに足を運んだことをTwitterで報告。「最後の最後まで、本当に高橋みなみらしい素晴らしい卒業公演でした」と綴り、高橋が最後の挨拶でスタッフや関係者に丁寧にお礼をしていたことについて「秋元(康)さんをして“AKBとは高橋みなみのことである”と仰る意味を強く感じることが出来ました」と感心する様子をみせた。さらに「新たな人生のスタートおめでとう」と、グループを卒業してソロ歌手へと転向する高橋に向けてエールを送った。
西川貴教 Twitterステージを去る最後の最後まで、本当に高橋みなみらしい素晴らしい卒業公演でした。特に最後の挨拶でスタッフや関係者に丁寧にお礼が出来るところが、秋元さんをして「AKB48とは高橋みなみのことである」と仰る意味を強く感じることが出来ました。そして、新たな人生のスタートおめでとう。
— 西川貴教 (@TMR15)2016年3月27日
AKBファンからも「さすが兄貴」「たかみなを頼みました!」
そんな西川の熱いメッセージに対し、AKBファンからも「さすが兄貴、しっかり見届けてくれたのですね」「たかみなを頼みました!」「高橋さんのこと末永くよろしくお願いします」などのコメントが寄せられている。ふたりの絆の深さはファンにとっても周知のものなのかもしれない。今後もふたりの関係に注目だ。