おじゃる丸が17歳の美男子に!? “アイドル界のまろ”こと福田花音も「ちょーたのしみ」

ネットで話題

[2016/3/30 16:29]

アニメ『おじゃる丸』の4月6日放送回が話題 おじゃるが17歳に!?
1998年より放送されている人気アニメ『おじゃる丸』(NHK Eテレ)の4月6日放送回『おじゃる17』の内容がネットで話題を呼んでいる。通常の『おじゃる丸』では幼くて可愛らしいおじゃる丸が、同回では“みやびな美男子”に成長しており、ほかの登場人物たちをびっくりさせるなどといったユニークなストーリーに仕上がっているようだ。なお、17歳になったおじゃる丸を演じるのは声優で歌手の小野賢章。

<耳マンのそのほかの記事>

NHK オフィシャルホームページ

“アイドル界のまろ”こと福田花音も「ちょーたのしみ」
同放送回の内容が盛り上がりをみせるなか、“アイドル界のまろ”こと元アンジュルムのメンバー、福田花音も3月29日に「おじゃる丸17歳ちょーたのしみ」と同作について期待する想いをツイートした。彼女は一人称やニックネームを“まろ”としており、これはおそらくおじゃる丸の一人称からとったものだと思われる。フォロワーからも「やっぱり気になってたんですね」「声優オファー来なかったの意外だな」などの声が寄せられている。同回の放送が楽しみにされるとともに、福田がどんな感想を示すのかぜひ注目したい。

福田花音 Twitter

※内容に関しまして記事の初出時に誤りがありました。読者ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

[耳マン編集部]