おはスタの新MCが小野友樹と花江夏樹に決定! ビビる大木と三四郎・小宮にしか見えないとの声も!?

ネットで話題

[2016/3/31 12:24]

あの人気番組の新MCが決定! 人気声優の後は同じく人気声優
テレビ東京で放送されているバラエティ番組『おはスタ』のメインMCが、4月1日の放送から声優の小野友樹と、同じく声優の花江夏樹に決定したことが3月31日の放送内で発表された。ふたりは曜日ごとに交代でMCを務めることとなる。19年間同番組のメインMCを務めた、同じく人気声優の“やまちゃん”こと山寺宏一は明日4月1日の放送をもって卒業する。新MCの小野は、人気アニメ『黒子のバスケ』の火神大我役や、『銀魂』の徳川茂茂役などで知られ、歌手としても活動している。一方の花江も人気アニメ『東京喰種』の金木研役や『アルスラーン戦記』のエラム役などを担当。とにかく、今注目を集めているふたりなのである。

小野友樹Twitter

<耳マンのそのほかの記事>

初めてみるはずなのに、なんだかスゴい既視感……
新MCの小野と花江はともに人気声優であるだけに、Twitter上では「見逃せない」など、喜びの声があがっている。しかし、アニメ・声優ファン以外にとって両名は本日が初見になったのではないだろうか。それなのに、何故か既視感があるとTwitter上で話題になっている。

小学生以外でも見分けが困難だよ!
ネットでは「ビビる大木と小宮じゃねーか」「小学生からすると、小野友樹さんとビビる大木の見分けは困難なのだろう」「花江夏樹が三四郎小宮にみえるのだいぶオモロい」「うちの妹もずっと小宮小宮いってた」と、小野がお笑いタレントのビビる大木、花江が漫才コンビ三四郎の小宮浩信にそっくりであると盛り上がりをみせている。Twitter上には比較画像などもアップされてしまっているが……た、たしかに似ているかもしれない。しかも、なぜか小野ではなく、「ビビる大木」がTwitterでトレンド入りするという現象も起きている。どうやらアニメファンからすると小野がビビる大木に似ていることは周知の事実ではあったらしい。そんなビビる大木も意外にノリノリで、ユーザーからの「頑張ってください!」とのふりに「ありがとうございます! 頑張ります!笑 」と楽しそうに応えている。

初見のはずなのになんだかスゴく親しみがわいてくるから不思議だ。きっと今後も親しみをもって視聴できるだろう。思わぬ形で話題になったふたりだが、今後の『おはスタ』での活躍に期待したい。

[耳マン編集部]