MISIAがミスチルをカバーしたらどうなる!? 明日放送の『MISIA星空のラジオ』が絶対にいい!

ニュース

[2016/4/11 15:17]

『星空のラジオに小林武史が登場』
毎週火曜日23時からNHK-FMにて放送中のMISIAによるラジオ番組『MISIA星空のラジオ』。同番組の4月12日、19日の放送に音楽プロデューサーの小林武史がゲストで登場することが決定し、スペシャルなスタジオライブが行われることがわかった。

MISIAと小林武史(Photo by 田中雅也)

<耳マンのそのほかの記事>

『MISIAがミスチルを歌う!? これは聴きたい』
同番組は2015年3月から放送されており、これまでにもたびたびアコースティックライブの模様を放送。今回は小林がゲストということもあり、彼が手がけたMr.ChildrenやBank Bandのカバーが演奏される予定だという。MISIAが歌うMr.Children……これはかなり楽しみだ! また、小林の生い立ちや音作りへのこだわり、そして自身が立ち上げた環境プロジェクト『ap bank』への想いなど、これまでに語られることのなかったエピソードなども明かされる予定なので、J-POPファンは必聴の番組と言えるだろう。

MISIA

MISIA

小林武史(Photo by 田中雅也)

『MISIAの魅力が凝縮されたライブアルバム……これもいいっす!』
MISIAと言えば国内屈指の歌姫として知られるシンガーで、特にライブにおける圧倒的な歌声の評価は高い。そんな彼女は3月9日に、約15年にわたるライブでの選りすぐりのベストテイクを収録したライブアルバム『星空のライヴ SONG BOOK HISTORY OF HOSHIZORA LIVE』をリリースしており、こちらもぜひチェックしておきたいところ。ライブアレンジも多く、どの曲も新鮮に楽しめるはずだ。とにかく、MISIAのミスチルカバーが聴ける『MISIA星空のラジオ』の放送を楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]