ユニコーンや岡村ちゃんもカバーするアイドルネッサンスがリクエスト曲をライブで披露!聴きたい名曲をつぶやこう

ネットで話題

[2016/4/11 18:22]

『“名曲ルネッサンス”を掲げるアイドル、アイドルネッサンスが人気急上昇中』
ソニーミュージックアーティスツが2014年1月、プロダクション設立40周年を迎えて初めて立ち上げたアイドルプロジェクト、アイドルネッサンスが人気急上昇中だ。同ユニットは14歳から17歳の女子中高生による6人組。古今の楽曲をアイドルネッサンスなりにカバーし、歌とダンスで表現する“名曲ルネッサンス”を掲げて活動。これまで大江千里の『YOU』『夏の決心』やユニコーンの『雪が降る町』、岡村靖幸の『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』やBase Ball Bearの『17才』など、年代を問わない数々の名曲をカバーし披露している。

<耳マンのそのほかの記事>

アイドルネッサンス オフィシャルホームページ

『5月4日のワンマンライブで披露する曲をTwitterで募集!』
そんな彼女らの結成2年を記念したワンマンライブ『シブヤで2周年を感謝するネッサンス!!』が5月4日に東京・渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催される。これにともない、同ユニットのオフィシャルTwitterでは、「リクエストが多い曲を新曲として披露」するとして、彼女らにカバーしてほしい楽曲を募集。楽曲名とアーティスト名を「#アイドルネッサンス」というハッシュタグとともにつぶやくと、「2年間取りためたライブ会場でのアンケート結果も考慮したうえで」新曲が選定され、ライブで披露されるという楽しい企画だ。同ハッシュタグでは新旧問わずさまざまな楽曲とアーティスト名が投稿されており、盛り上がりをみせている。はたして当日はいったいどんな曲が披露されるのだろうか……?

アイドルネッサンス Twitter

『ファーストアルバム『アワー・ソングス』も発売で目が離せないっ』
アイドルネッサンスは3月22日にファーストアルバム『アワー・ソングス』をリリース。同アルバムには前述した楽曲のほか、東京スカパラダイスオーケストラの『太陽と心臓』、TM NETWORKの『STILL LOVE HER(失われた風景)』のほか、まさに“名曲”揃いの選曲が彼女たちの魅力たっぷりにカバーされている。今後もどんな楽曲が“名曲ルネッサンス”されるのか、彼女らの活躍とともに楽しみにしておこう。

[耳マン編集部]