ふかわりょう&岡本夏生イベントで岡本の出演取りやめ「岡本さんも大切ですが、お客さんも大切」

ネットで話題

[2016/4/12 11:30]

『ふかわ&岡本イベント直前に岡本が音信不通になる事案が発生』
4月11日、12日、13日に東京・北沢タウンホールにて開催されるトークイベント『ふかわと夏生のガチンコ・スプリンング〜ガチハル!〜』がネットで話題を呼んでいる。同イベントはふかわりょうと岡本夏生がゲストを迎えながら“ガチンコ”でトークを繰り広げるといった内容。そんななか、イベント当日の4月11日の午前8時頃にふかわが自身のブログを更新し、出演者の岡本と3月29日以降連絡がとれず音信不通状態であったことを明かした。ふかわは「もしこのままの状況であれば、僕一人で、ガチハルを行います」としており、その後12時頃に更新した記事では「岡本夏生さんですが、ご本人の都合により今回のイベント出演できない可能性が高くなりました」と綴りながら、公演は予定どおり開催することを表明。しかしイベント開始時刻19時の約40分前にふたたびブログを更新し、「(岡本が)会場にはいったという連絡がありました」と報告。同日のイベントに岡本は出演したものの、イベント終了後、ふかわのオフィシャルホームページでは「本日の公演を踏まえまして」として、12日、13日に行われる同イベントにて岡本の出演が取りやめになったことが発表された。

<耳マンのそのほかの記事>

『岡本の出演が取りやめに……「岡本さんも大切ですが、お客さんも大切です」』
そんななか、ふかわは12日に「イベントに関しまして」というタイトルでブログを更新。11日のイベントの観客へ「とても苦しい思いをさせてしまったこと」や、イベントのスタッフや協力者、ブログ読者に「多大なご心配をかけてしまったこと」を謝罪した。さらに、予定どおりイベントは3日間行うが、岡本の出演はなく、ゲストを迎えて進行することを発表した。ふかわは「岡本さんも大切ですが、お客さんも大切です」との考えから今回の決断にいたったようだ。なお、12日のゲストとして元々シークレットゲストとして予定されていた女優の美保純、アナウンサーの内藤聡子、13日のゲストとしてアナウンサーの上田まりえ、3日間通しのゲストとして11日にも登場したお笑いタレントの平野ノラが出演予定だ。出演者変更によって、いったいどんなトークが繰り広げられるのだろうか。今後のイベントのゆくえにもぜひ注目したい。

ふかわりょう オフィシャルホームページ

[耳マン編集部]