でんぱ組.inc最上もがのゲームラップを聴けっ!「今までで一番、レコーディングブースにいたくらいがんばりました」

ニュース

[2016/4/20 12:05]

『最上もが、ラップに挑戦!』
アイドルグループ、でんぱ組.incのメンバーとして、またグラビアなどでも活躍する最上もががラップでゲームを紹介するという特別映像『DON! DON! DON’T STOP LINEUP!”』が公開された。

最上もが

<耳マンのそのほかの記事>

『今までで一番、レコーディングブースにいた』
この映像は人気トラックメーカーtofubeatsが手がけたトラックに乗せて、最上が2016年春夏期に発売予定のプレイステーション4用ソフトのなかから、注目の22タイトルをラップで紹介するというもの。ゲームの雰囲気に合わせて目まぐるしく変わっていくトラックの上で、ゲーム好きで知られる最上の愛情たっぷりのラップが炸裂。最上も「今までで一番、レコーディングブースにいたくらい収録をがんばりました」とコメントしている。

tofubeats

『とても難しかったのですが、ゲームの面白さが伝わるようにできた』
同映像は1月に公開された『“ PS4 タイトルZOKUZOKU 2016” feat. tofubeats』の第2弾だ。ゲームに登場するキャラクターのセリフや効果音をサンプリングした楽曲に、各タイトルの魅力を紹介する歌詞を乗せてラップするという内容が人気を博し、第2弾が制作されたようだ。ふたりのコメントは以下のとおり。

tofubeats

前回に引き続きPS4®の新作ラインナップをラップでご紹介させていただきました。今回は私に加えて最上もがさんに参加していただき、前回からさらにワイワイとした仕上がりになりました。まだまだたくさん発売するPS4のソフトの数々、ぜひおウチで楽しんでください!

最上もが

なんと!ラップに挑戦しました。今までで一番、レコーディングブースにいたくらい収録をがんばりました! とても難しかったのですが、ゲームの面白さが伝わるようにできたと思います。これを聴いたらみなさまも「PS4」を絶対にやりたくなると思います。ぜひ、聴いてください!!!

[耳マン編集部]