福山雅治が菅田将暉に『milk tea』のギターを教えるほっこり動画……菅田は弾けるようになる!?

ネットで話題

[2016/4/25 19:35]

『月9ドラマ「ラヴソング」のTwitterが話題』
歌手で俳優の福山雅治が主演、そしてシンガーソングライターの藤原さくらがヒロインに抜擢され話題を集めているフジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』。同ドラマのTwitterアカウントにアップされた、福山によるギターレクチャー動画が話題だ。

<耳マンのそのほかの記事>

『福山雅治が菅田将暉にギターを教える豪華シチュエーション!』
4,500近いリツイートを記録しているこの動画では、福山が同ドラマに出演中の俳優・菅田将暉に自身の楽曲『milk tea』のギターをレクチャーしている。映像を観る限りでは菅田もギターをかじったことがあるようだが、コードを繋ぐときに経過音を弾くのが難しいようで、福山にフレーズを教わっても「え〜!!!」と苦戦気味の様子。さらに福山は「Bに降りたときにBmを鳴らす」とレクチャーを続けるが……現状の菅田ではちょっと弾けなさそう……。がんばって!

『ラヴソング』公式Twitter

『休憩中はみんなでギター?』
後半では福山本人がギターを弾き、菅田もそのプレイに感心しきり。休憩中の様子のように見受けられるが、仲の良さそうなふたりの姿にほっこりする動画となっている。ヒロインの藤原ももちろんギターが弾けるので、休憩中はギターを手にみんなでリラックスしているのかもしれない。ぜひ藤原とのセッション動画もアップしてほしい! チームワークがよさそうな『ラヴソング』チーム。ドラマの評判も上々なので、今後も展開にも注目だ!

[耳マン編集部]