前田健さんとの思い出をホルモンのナヲが綴る「仕事はビシッと空き時間は楽しく優しい方でした」
『前田健さんが44歳で死去……お笑いのみならず俳優や振り付け師としても活躍』
4月26日、お笑いタレントの前田健さんが44歳で死去したことが報じられた。前田さんは松浦亜弥のモノマネなどで知られるお笑いタレントで、近年では俳優や振り付け師としても活躍。アニメ『プリキュアシリーズ』の歴代エンディングテーマの振り付けや、男装アイドルユニット腐男塾(現在は風男塾に改名)の振り付けを担当するなど人気を博していた。突然の訃報に芸能界でも衝撃が走っており、さまざまな著名人がSNSなどで彼の死を悼むコメントを発表している。
『ホルモンのナヲが思い出綴る「仕事はビシっと空き時間は楽しく優しい方」』
4人組バンド・マキシマムザホルモン(以下ホルモン)のドラマー、ナヲもTwitterにて前田さんへの想いを綴った。ナヲは前田さんが担当していた『プリキュア』の振り付けが好きで、ホルモンの楽曲『え・い・り・あ・ん』の振り付けをお願いしたそうだ。そして、前田さんに振り付けを教わっている様子の写真をアップし「仕事はビシっと空き時間は楽しく優しい方でした」と思い出を振り返りながら、「また一緒に何かやりたかった…ご冥福をお祈りします」と追悼のコメントを寄せた。
『え・い・り・あ・ん』のMVでは生前の前田さんが担当した振り付けをナヲが華麗に踊る姿が確認できる。お笑いの分野のみならず音楽界にも影響を与え、多彩な才能をみせてくれた前田さんのご冥福を心よりお祈りしたい。
前田健さんが亡くなった…。前健さんがされてたプリキュアの振付けが凄く好きで『えいりあん』の振付けをお願いしてやってもらいました。仕事はビシっと空き時間は楽しく優しい方でした。また一緒に何かやりたかった…ご冥福をお祈りします。byナヲpic.twitter.com/dgrJFrmhQW
— マキシマム ザ ホルモン (@MTH_OFFICIAL)2016年4月26日