GLAYのHISASHI、今度は『世にも奇妙な物語』のテーマソングを弾く……「寝れなくなるわ!!」「タモさんがみえる」

ネットで話題

[2016/4/27 13:32]

『プロの犯行……再び』
“プロの犯行”とも呼ばれる“弾いてみた動画”をこれまでも度々ネットにアップし、ファンを楽しませているGLAYのHISASHIが最新動画をアップ! 今回の曲は……タモさんの怖〜い語り口でおなじみのあのドラマのテーマソングだ。

YouTubeにアップした『おそ松さん』テーマソングの弾いてみた動画はめっちゃ話題に!

<耳マンのそのほかの記事>

『今回は「世にも奇妙な物語」のテーマソング』
4月26日の深夜、HISASHIはTwitterにて犯行を予告。そして27日0時、ニコニコ動画に犯行動画がアップされた。今回演奏する楽曲はドラマ『世にも奇妙な物語』のテーマソング。“ホールトーンスケール”と呼ばれる不思議な音階で奏でられる、あのゾクゾクくるテーマソングだ。

HISASHI Twitter

『さすがプロ!やっぱりかっこいい』
HISASHIはゼマイティスのギターを手に、クリーントーンや歪み、リバーブ系エフェクトなどを駆使しながら同ドラマの怖〜い世界観を見事に表現。非常に安定したピッキング&フィンガリングはさすがで、ファンも「選曲に笑いました」「なぜこの曲」「寝れなくなるわ!!」などと戸惑いつつ、「かっこいい」「さすが」「素敵☆タモさんがみえる」とそのプレイを称賛している。

『ニコニコ超会議での演奏に期待!』
4月29日、30日に幕張メッセにて、ニコニコ動画による大型イベント『ニコニコ超会議』が開催されるが、HISASHIは昨年に引き続き同イベント内の『超音楽祭』への参加が決定(出演は29日)。今回の『世にも奇妙な物語』もここで披露されるのか!? どんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみだ。

[耳マン編集部]