「伝えることが怖くなったりもする」でんぱ組・夢眠ねむがニューアルバムに込めた熱い想い綴る

ネットで話題

[2016/5/2 13:32]

『でんぱ組.incがニューアルバム「GOGO DEMPA」をリリース!』
6人組アイドルユニット、でんぱ組.incが4月27日に4枚目のオリジナルアルバム『GOGO DEMPA』をリリースした。同作はテレビ番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)へ初出演を果たすきっかけとなったシングル『おつかれサマー!』をはじめとした全15曲を収録しており、ボリュームたっぷりのアルバムとなっている。CDのみの通常盤やDVDが付属される初回限定盤のほか、アナログレコードやカセットテープといった形態でも展開されている。

<耳マンのそのほかの記事>

でんぱ組.inc。左から夢眠ねむ、最上もが、藤咲彩音、古川未鈴、相沢梨紗、成瀬瑛美
でんぱ組.inc『GOGO DEMPA』初回限定盤ジャケット

『メンバー“ねむきゅん”が自身でアルバムをレビュー! 同作に込めた熱い想いを綴る』
そんななか、でんぱ組.incのメンバーで“ねむきゅん”の愛称で知られる夢眠ねむが5月2日、「GOGO DEMPA アルバムレビュー」というタイトルのブログを更新。「歌っている本人なので控えてたんですが」という前置きとともに、「みなさんの感想も聞きたいので私のバージョンとして見ていただけたら」とアルバムに収録された全曲の解説や想いを綴った。そのレビューでは、一曲一曲の歌詞に込められたメッセージや楽曲の聴きどころなどが軽快な文章で綴られており、夢眠が同作について込めた熱い想いがうかがえる。彼女は「インターネット上にはいろんな人がいて、いろんな解釈をしてて、当たり前に誤解もあればその上で成り立ってる」ことから「伝えることが怖くなったりすることもある」という正直な心境を明かしつつ、「“歌”って言葉をふんわり包んだままちゃんとみんなに届いて、みんなが開いて身体に落とし込んでくれるから信用できるツールだな」と綴った。さらに、楽曲制作に携わった作家陣や演奏を担当したミュージシャン、アルバムを手に取ったリスナーへ感謝の気持ちを表明し「お気に入りのアルバムになりますように」とのコメントとともにレビューを締めくくった。メンバー本人による貴重なレビューを読むことによって、より深く作品を堪能できることとなるだろう。気になる方は夢眠のブログをぜひチェックしてみてほしい。

夢眠ねむ オフィシャルブログ

[耳マン編集部]