二階堂ふみがダンディな声に!?ハマ・オカモトとの“即興アフレコ”動画がおもしろいと話題

ネットで話題

[2016/5/9 11:34]

『二階堂ふみがインスタでダンディな(!?)動画を投稿!』
女優の二階堂ふみが5月8日、Instagramに投稿した動画が「おもしろい」と話題を呼んでいる。その動画は二階堂が自身の対談集や主演映画の告知をするといった内容なのだが、二階堂の声がどうも低く、ダンディすぎるのだ……。

<耳マンのそのほかの記事>

『ハマ・オカモトとの“即興アフレコ”がお茶目でおもしろいっ』
動画には「即興アフレコ with ハマ・オカモト」とコメントが付いており、二階堂の動きに合わせてOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモトが即興でアフレコをしているものだということがうかがえる。二階堂の動きとダンディで優雅な声がミスマッチしており、おもしろさを演出。動画では「Instagramのフォロワーのプリティたち、いつもコメンント見てるわよ」とハマが声をあて、二階堂が投げキッスをするなどふたりのコンビネーションが抜群で、観ている方まで楽しくなってしまう。フォロワーからは「お茶目でかわいい〜」「さすがのコンビネーションですね!」「プリティーたちってところ笑っちゃった」などとコメントが寄せられている。

『仲良しな二階堂ふみ&OKAMOTO’Sの今後の活躍にも目が離せない!』
二階堂とOKAMOTO’Sはかねてから親交が深いようで、Twitterでも二階堂が彼らに対して「マブダチ」と称するなど仲むつまじい様子をみせていた。動画でも紹介されている二階堂の対談集『アダルト』では第1回のゲストとしてハマが登場している。さらに二階堂はヒロイン役を務めた映画『オオカミ少女と黒王子』が5月28日より公開される。OKAMOTO’Sは6月3日の千葉LOOK公演を皮切りに全国47都道府県を巡るツアー『OKAMOTO’S FORTY SEVEN TOUR 2016』を開催予定だ。精力的な活躍をみせる両者に今後も注目したい。

[耳マン編集部]