アイドル&ファンによる“ヤンジャン狩り”が話題……グラビア表紙は誰の手に!?

ネットで話題

[2016/5/13 13:04]

『ヤンジャンにて表紙巻頭グラビアを賭けた企画に多数アイドルが登場!』
本日5月12日発売の雑誌『週刊ヤングジャンプNo.24』の企画、『サキドルエース SURVIVAL SEASON5』が話題を呼んでいる。この企画は、エントリーしている10組のアイドルグループの代表者1名が同誌の水着グラビアに1ページずつ登場し、そのなかから投票で選ばれた1名が同誌のソロ表紙・巻頭グラビアを飾ることができるというもの。同誌に封入されているアンケートハガキに必要事項を記入し送ることで投票することができる。同企画には、バンドじゃないもん!の天照大桃子や妄想キャリブレーションの雨宮伊織、虹のコンキスタドールの根本凪、つりビットの安藤咲桜など、さまざまなグループアイドルから1名ずつがエントリーされている。普段はステージの上で歌って踊る彼女たちによるソロの水着グラビアの姿は、ファンにの目には新鮮に映るかもしれない。

<耳マンのそのほかの記事>

『サキドルエース SURVIVAL SEASON5』特集ページ

『“ヤンジャン狩り”という言葉がネットで話題に』
そんななか、アンケートハガキを多数手に入れて投票するために同誌を複数購入する“ヤンジャン狩り”という単語がネットで派生し、話題となっている。Twitterでは、エントリーしているアイドルが所属するグループのメンバーたちが応援のため“ヤンジャン狩り”を行う様子をみせているほか、 “推しメン”に投票するために書店やコンビニで同誌を複数買いするファンも見受けられる。これにより同誌が買い占められ品切れになっている店舗もあるようで、ネットでは「ヤンジャン狩りとかすごいな」「メンバー自らが狩ってるのか」「大変そう」「ヤンジャン狩り過激派こわい…」などとさまざまなコメントが寄せられている。

『グラビア表紙・巻頭は誰の手に……?』
同企画は5月26日の当日消印有効という期限で開催されている。投票1位となり、ソロ表紙・巻頭グラビアを飾るのはいったい誰になるのだろうか……? 今後の展開にも注目したい。