出演キャンセルや未発表だらけの淡路島アイドルフェスが「本当に開催されるの?」と話題に

ネットで話題

[2016/5/25 14:01]

『淡路島にて開催予定のアイドルフェスが詳細未定・出演者キャンセルなどで話題に』
5月28日、29日にかけて兵庫・淡路ワールドパーク ONOKOROにて開催されるアイドルイベント『ガールズポップフェスティバルin淡路島』がネットで話題を呼んでいる。『ガールズポップフェスティバルin淡路島』は今年初開催のイベントで、オフィシャルサイトによると「総勢100組のアイドルが淡路島に大集結」するそう。しかし、5月25日現在では出演者が51組しか発表されておらず、出演アーティストの出演日やタイムテーブル、ステージ割りなどの詳細も発表されていない。同イベントの出演を予定していたアイドルグループ・放課後プリンセスは22日、イベントへの出演を見送ることを発表。その理由について、イベント主催者へ問い合わせをしているものの出演時間帯や参加するステージの内容などを確約することができないため、また、イベント参加時のメンバーの宿泊や移動に関する確認がイベント開催1週間を切った5月21日時点で取れないためだと綴られている。23日にはアイドルグループPhantom Voiceも「弊社と主催社様とで出演内容等での相違があり開催地が遠方な為」として同イベントへの出演見送りを発表。しかし25日現在でも、イベントのオフィシャルサイトでは出演者のキャンセルについての情報および、そのほかの詳細についての情報は更新されていない……。

<耳マンのそのほかの記事>

放課後プリンセス スタッフブログ
Phantom Voice オフィシャルホームページ

『出演アイドルも呼びかけ「主催者様からのご連絡お待ちしております!」』
そんななか、同イベントの出演者として発表されているアイドルグループ本人らも、イベントについてTwitterなどでコメントを発表している。POPのメンバーカミヤサキは23日、「5/28.29の淡路島イベント、POPは両日出演しまする!」とコメント。さらにゆるめるモ!は「ゆるめるモ!は、淡路島に行くのを楽しみにしておりますので主催者様からのご連絡お待ちしております!」と主催者へ呼びかけながら「詳細分かり次第ご報告します」と綴っている。


『ネットでは「本当に開催されるの?」「波乱の予感しかしない」』
同イベントについてネットでは「本当に開催されるの?」「始まる前からネタになっててすごい…」「波乱の予感しかしない」などと多くのコメントが寄せられている。イベントに参加予定の人はもちろん、参加する予定のない人も同イベントについて気になっているようだ。今後、主催者側から新たなインフォメーションが発表されることを待ちながら、同イベントのゆくえに注目したい。