【今週の耳マン】ゲス川谷のベッキー曲?、TMR西川と吉村の薬、氷室京介とGLAY、元Folderの共演やAKB総選挙

ニュース

[2016/5/28 12:00]

『川谷絵音の新曲の“歌詞”が話題に』
5月の第4週、耳マンでもっとも読まれた記事はベッキーを歌った新曲? ゲス川谷、一部メディア報道に「完全に歌詞間違えてる」でした。ゲスの極み乙女。のギターボーカル川谷絵音がindigo la Endとしてロックフェス『METROCK 2016』に出演。そのライブにて彼が披露した新曲『夜の恋は』について、一部のメディアが聞き取った歌詞とともに“ベッキーを想起させる”などとして報道。これに関して川谷本人がTwitterにてコメントを発表し、話題を呼びました。新曲の内容が気になるとともに、今後も彼の音楽活動にはぜひ注目していきたいです!

<耳マンのそのほかの記事>

『TMR西川とPUFFY吉村の素敵なエピソード』
次に多く読まれた記事はTMR西川が“元妻”からもらった“怪しい薬”とは!?「吉村さんの言うことは絶対」でした。T.M.Revolutionの西川貴教がInstagramにて“某吉村さん”からもらった薬を公開。“某吉村さん”とはおそらく彼の“元奥さん”であるPUFFYの吉村由美のこと。“怪しい薬”とは、筋肉痛や肩こりのほか、風邪や喉にも効く薬だということが判明。ふたりの仲の良さや信頼関係が感じられる素敵なエピソードでした!

『氷室京介をリスペクトするGLAYの感動的な写真』
ほかにも多く読まれた記事は氷室京介のラストライブ終了!GLAYメンバーの無邪気なライブ観賞写真がステキ。ラストライブとなった4大ドームツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』を終えた氷室京介。彼のライブにGLAYのメンバーも駆けつけたようで、ボーカルのTERUがInstagramにておそらくライブ鑑賞中とみられる感動的な写真をアップ。フォロワーからもたくさんのコメントが寄せられました。ファンのみならずミュージシャンからも厚いリスペクトを受けるヒムロック。ラストライブのアツさがSNSからも伝わってくるようでした!

『元Folder三浦と満島が共演、AKB総選挙は地上は放送なし!?』
ほかにも、元Folderのメンバー三浦大知と満島ひかりがドラマにて共演したというアツいニュース元Folder三浦大知&満島ひかりのドラマ共演に大反響「これは事件!」「胸アツ」や、毎年恒例のAKB48総選挙について話題となったAKB48総選挙、今年は地上波放送なし!? ファンの間で動揺広がる、エアロスミスとたい焼きという意外な組み合わせが反響を呼んだウィキペディア「たい焼き」の項目が和むと話題……エアロスミスがなんでここに!?なども多く読まれました。みなさんの気になったニュースは何でしたか? 5月ももうすぐ終わりですが、耳マンは5月病にも負けず、来週も楽しい音楽情報をお届けしていきますよっ! どうぞお付き合いくださいませ。来週も耳マンをよろしくお願いいたします!