ワンオクと森進一、miwaとスレイヤー!?「#見たい対バン言うだけタダ」がTwitterで流行中!

ネットで話題

[2016/6/1 13:25]

『ハッシュタグ「#見たい対バン言うだけタダ」がTwitterで流行中!』
「#見たい対バン言うだけタダ」というハッシュタグがTwitterで流行中だ。このハッシュタグは名前の通り、自分が観たい対バンの組み合わせをつぶやくというもの。対バンとは、ミュージシャンやバンド、アイドルなどが単独ではなく複数のアーティストと共演しライブを行うこと。同ハッシュタグでは、さまざまな組み合わせの“夢の対バン”が妄想(!?)され、つぶやかれている。そのラインナップがとても豪華だったり個性的な組み合わせだったりとおもしろいものが多いのでご紹介したい!

<耳マンのそのほかの記事>

Twitter

『ワンオクと森進一、miwaとスレイヤー!?』
同ハッシュタグでは、「ONE OK ROCKと森進一」という“親子共演”をのぞむ意見や、「でんぱ組.incとWienners」「Perfumeとcapsule」などといった楽曲提供を行っているグループの共演をのぞむ意見などさまざま。ほかにも「miwaとスレイヤー」という国籍やジャンルも違うユニークな対バンをのぞむ意見も。これはスレイヤーのギタリスト、ケリー・キングのトレードマークとも言えるギタ−、フライングVをmiwaも使用していることがあるからとして挙げられているのかもしれない……。ほかにも「GLAYとL'Arc〜en〜Ciel」「聖飢魔IIと筋肉少女帯」「岡村靖幸と及川光博」「BUMP OF CHICKENとRADWIMPS」など、さまざまな“見たい対バン”が投稿されている。


このなかの組み合わせから実際に対バンが行われたら、さぞかし“胸アツ”なことだろう……! 見ているだけでもワクワクするこのハッシュタグ、ぜひチェックしてみてはいかがだろう?