「さっしーはブスじゃないよ」にゃんにゃん仮面の励ましに指原が戸惑う!?

ネットで話題

[2016/6/2 15:50]

『AKB48総選挙の速報結果に指原凹む!?「みんなの敵だから仕方ないのかな」』
AKB48グループによる総選挙『AKB48選抜総選挙』が今年も開催中だ。同選挙は今年で8回目で、今回開催される『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では立候補者を対象に、8月にリリース予定のシングルに参加する選抜メンバーを決定する。6月18日には新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟にて開票イベント『AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ~僕たちは誰について行けばいい?~』が開催され、結果が発表される。6月1日には同日時点での速報も発表され、1位は渡辺麻友(AKB48)、2位は指原莉乃(HKT48)、3位は松井珠理奈(SKE48)だということがわかった。速報発表後に指原はTwitterを更新し「私はみんなの敵だから仕方ないのかな」と複雑な心境を吐露していた。

<耳マンのそのほかの記事>

『にゃんにゃん仮面が指原をフォロー!?「さっしーはブスじゃないよ」』
そんななか、同選挙に立候補している“にゃんにゃん仮面”(AKB48?)がTwitterで「そんなことないよー!さっしーはブスじゃないよー」と指原に励ましの(!?)言葉を寄せた。にゃんにゃん仮面とは正体不明の立候補者で、出身地は“ネオ秋葉原”で生年月日は2222年2月22日、“未来から来た”こと以外の詳細は明かされていない。トレードマークの猫耳と仮面で顔は隠されているが、「小嶋陽菜(AKB48)に似ている」とネットでは噂されている。そんなにゃんにゃん仮面の励ましに対し指原は「にゃんにゃん仮面様、わたし自分のことブスとはまだ言ってない、、」と戸惑う様子をみせた。確かに指原は落ち込んだ様子をみせてはいたものの、“ブス”という単語は一切出していない……。にゃんにゃん仮面はなぜ突然「ブスじゃないよ」という励ましを送ったのだろうか……。

『AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ~僕たちは誰について行けばいい?~』 特設サイトより

『フォロワーからは「ワロタ」「許してあげて」「ドンマイw」』
これを受けてネットでは「ワロタw」「許してあげて 未来から来た人だから」「これは一本取られた」「ドンマイw」「莉乃ちゃんを笑わせようとしてくれたんだな」などと、ふたりのやりとりをおもしろがる声が寄せられている。総選挙の速報結果により緊張感が走るなか、ちょっと笑えるエピソードとなったようだ。指原、そしてにゃんにゃん仮面は何位に輝くのだろうか……? 楽しみにしながら18日の発表を待ちたい。