「さっしーはブスじゃないよ」にゃんにゃん仮面の励ましに指原が戸惑う!?
『AKB48総選挙の速報結果に指原凹む!?「みんなの敵だから仕方ないのかな」』
AKB48グループによる総選挙『AKB48選抜総選挙』が今年も開催中だ。同選挙は今年で8回目で、今回開催される『AKB48 45thシングル選抜総選挙』では立候補者を対象に、8月にリリース予定のシングルに参加する選抜メンバーを決定する。6月18日には新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟にて開票イベント『AKB48 45thシングル 選抜総選挙 ~僕たちは誰について行けばいい?~』が開催され、結果が発表される。6月1日には同日時点での速報も発表され、1位は渡辺麻友(AKB48)、2位は指原莉乃(HKT48)、3位は松井珠理奈(SKE48)だということがわかった。速報発表後に指原はTwitterを更新し「私はみんなの敵だから仕方ないのかな」と複雑な心境を吐露していた。
私はみんなの敵だから仕方ないのかな。。。ぐるぐるぐるーっと今日夕方くらいからずっと考えています
— 指原 莉乃 (@345__chan)2016年6月1日
とにかく速報前に投票してくださったみなさん本当にありがとうございます
『にゃんにゃん仮面が指原をフォロー!?「さっしーはブスじゃないよ」』
そんななか、同選挙に立候補している“にゃんにゃん仮面”(AKB48?)がTwitterで「そんなことないよー!さっしーはブスじゃないよー」と指原に励ましの(!?)言葉を寄せた。にゃんにゃん仮面とは正体不明の立候補者で、出身地は“ネオ秋葉原”で生年月日は2222年2月22日、“未来から来た”こと以外の詳細は明かされていない。トレードマークの猫耳と仮面で顔は隠されているが、「小嶋陽菜(AKB48)に似ている」とネットでは噂されている。そんなにゃんにゃん仮面の励ましに対し指原は「にゃんにゃん仮面様、わたし自分のことブスとはまだ言ってない、、」と戸惑う様子をみせた。確かに指原は落ち込んだ様子をみせてはいたものの、“ブス”という単語は一切出していない……。にゃんにゃん仮面はなぜ突然「ブスじゃないよ」という励ましを送ったのだろうか……。

そんなことないよー!さっしーはブスじゃないよー( i _ i )https://t.co/vuLBfKUayI
— にゃんにゃん仮面 (@nyan2kamen)2016年6月2日
RT
— 指原 莉乃 (@345__chan)2016年6月2日
あ、あの、、にゃんにゃん仮面様、わたし自分のことブスとはまだ言ってない、、
『フォロワーからは「ワロタ」「許してあげて」「ドンマイw」』
これを受けてネットでは「ワロタw」「許してあげて 未来から来た人だから」「これは一本取られた」「ドンマイw」「莉乃ちゃんを笑わせようとしてくれたんだな」などと、ふたりのやりとりをおもしろがる声が寄せられている。総選挙の速報結果により緊張感が走るなか、ちょっと笑えるエピソードとなったようだ。指原、そしてにゃんにゃん仮面は何位に輝くのだろうか……? 楽しみにしながら18日の発表を待ちたい。